--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日急遽署名提出します!

2012
01/27
*Fri*
CATEGORY : 署名
”放射能ガレキを四条畷市で燃やさないで!”署名の第3次締切を2月15日としていましたが、
市の検討状況踏まえ、急遽1月31日に提出することにしました。

枚方市の表明を受け、四條畷も”そろそろはっきりせいっ!”と結論迫っていくためにも、
できるだけ多くの署名を提出したいと思います。
既に署名された方も、ぜひご家族・ご友人にお知らせ頂けると助かります。

Web署名はこちらから

署名用紙をお持ちの方、がれき・畷メンバーへの集約をお願いします。
郵送頂ける場合、お手数ですが集約先については gareki.nawate@gmail.com までお問い合わせください。

”放射能ガレキ焼却NO!四條畷市”署名用紙

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

仙台にある国内最大のガレキ焼却炉で、瓦礫を燃やしても放射能が出ていないことが仙台市の計測によって確認されてるようです。
国内最大の焼却炉で出ないのだから他のところの焼却炉でも瓦礫を燃やしても大丈夫ではないでしょうか?

瓦礫を焼却しても放射能は拡散しないしプルトニウムを吸引して肺癌になることもない。東北コットンプロジェクト調査結果。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/515.html

2012/01/28(土) 10:28:58 | URL | - #- [Edit
Re: タイトルなし
コメント、資料提供ありがとうございます。

仙台市と同様、大阪府の処理指針も、搬入後の各施設でのモニタリングは基本的に”空間線量率”で行う計画になっていますね。
しかし、私たちは、焼却処理による影響を、施設周辺の”空間線量””シーベルト”で評価するのは危険だと考えます。”ベクレル”の”シーベルト”への換算には、人体に放射線がどの程度影響するかという解釈が含まれ、現時点ではそれは実際の影響よりも大幅に過小評価されていると考えています。
影響を考える上では、あくまで処理により拡散した”放射性物質総量”、”Bq”で評価すべきだと思います。



> 仙台にある国内最大のガレキ焼却炉で、瓦礫を燃やしても放射能が出ていないことが仙台市の計測によって確認されてるようです。
> 国内最大の焼却炉で出ないのだから他のところの焼却炉でも瓦礫を燃やしても大丈夫ではないでしょうか?
>
> 瓦礫を焼却しても放射能は拡散しないしプルトニウムを吸引して肺癌になることもない。東北コットンプロジェクト調査結果。
> http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/515.html
2012/01/30(月) 01:11:00 | URL | がれきNO畷 #- [Edit
署名したいのですが送信できません(泣)
2012/01/30(月) 13:59:40 | URL | - #- [Edit
Re: タイトルなし
何件か署名頂けなかった方があったようで、大変申し訳ありませんでした。
調べて対処しますm(- -;)m


> 署名したいのですが送信できません(泣)
2012/01/31(火) 21:45:24 | URL | がれきNO畷 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

お知らせ!

四條畷市は2月8日、受け入れ拒否を表明しました!詳しくは http://garekinawate.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

北河内残りは 大東市+東大阪市! → 大東市・環境政策課 072-872-2181 、東大阪市・危機管理室06-4309-3130、環境事業課06-4309-3200 に「放射能がれきを燃やさないで」の声を届けてください。

 


プロフィール

がれきNO畷

Author:がれきNO畷
現在、東日本大震災で生じたがれきの他府県での焼却処理が進められようとしています。放射性物質を拡散することになる汚染がれきの広域処理方針に疑問を抱く四條畷市民+ご近所の市民でこのプロジェクトを立ち上げました!東北の被災者ととともに、「これ以上被ばくさせんとって!」との声をあげていきたいと思います。
連絡先 gareki.nawateあっとgmail.com
(あっと を @ に変えてご連絡ください)

 


 


 


 


 


最新トラックバック

 


検索フォーム

 


 


 


QRコード

QR

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。