--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守口市がれき受け入れ拒否表明!

2011
12/29
*Thu*
CATEGORY : 北河内
守口市ががれき受け入れ拒否表明です!
大阪瓦礫を止める会 のお母さん達が頑張って下さいました。
報告はこちら↓
大阪瓦礫を止める会blog ”守口市瓦礫受け入れ拒否を表明!(2011年12月29日)

広報もりぐちp4(平成24年1月1日)より
”・・・放射性物質を含んだ災害廃棄物の処理を伴う影響を検証するには、
相当期間を要し、その間市民のみなさんに大きな不安を与えること、
通常の一般廃棄物処理に大きな支障が生じる恐れがあることなごから、
放射性物質に汚染されている災害廃棄物の受け入れについては困難であると
考えています。”

議会での審議の様子がこちらで報告されています↓
共産党・守口市会議員団HP(2011年12月17日)


さあ四條畷・交野も次こそよい報告ができるように頑張りますっ!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

客観的に見よ。
がれき受け入れ反対論に失望。同じ日本人か?客観的に見て放射線量は極めて低く、懸念する必要はないだろう。岩手や宮城のがれきまで拒絶するなんて… 静岡でも反対団体が子供も使って圧力かけてるし…。大半の国民は、冷ややかに見てると思います。冷静になりましょう。
2012/02/15(水) 18:16:34 | URL | 高校2年生 公立高校 #- [Edit
Re: 客観的に見よ。
コメントありがとうございます。
高校2年生 さんのようなご意見も、活動するなかでたくさん頂きました。
私たちは、国や府が十分に検討していない”内部被ばくの危険性”について、深く懸念しています。
定見の得られていない部分でもありますが、その危険性を指摘する知見を無視して、微量でも汚染の確認されているものを拡散してしまうことは、将来にわたり被害を拡大することになるのではないかと考え、この活動を行っています。


> がれき受け入れ反対論に失望。同じ日本人か?客観的に見て放射線量は極めて低く、懸念する必要はないだろう。岩手や宮城のがれきまで拒絶するなんて… 静岡でも反対団体が子供も使って圧力かけてるし…。大半の国民は、冷ややかに見てると思います。冷静になりましょう。
2012/02/17(金) 12:25:05 | URL | がれきNO畷 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

お知らせ!

四條畷市は2月8日、受け入れ拒否を表明しました!詳しくは http://garekinawate.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

北河内残りは 大東市+東大阪市! → 大東市・環境政策課 072-872-2181 、東大阪市・危機管理室06-4309-3130、環境事業課06-4309-3200 に「放射能がれきを燃やさないで」の声を届けてください。

 


プロフィール

がれきNO畷

Author:がれきNO畷
現在、東日本大震災で生じたがれきの他府県での焼却処理が進められようとしています。放射性物質を拡散することになる汚染がれきの広域処理方針に疑問を抱く四條畷市民+ご近所の市民でこのプロジェクトを立ち上げました!東北の被災者ととともに、「これ以上被ばくさせんとって!」との声をあげていきたいと思います。
連絡先 gareki.nawateあっとgmail.com
(あっと を @ に変えてご連絡ください)

 


 


 


 


 


最新トラックバック

 


検索フォーム

 


 


 


QRコード

QR

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。