--
--/--
*--*

四條畷市への署名、引き続き集めます!

2011
12/03
*Sat*
CATEGORY : 署名
四條畷市へのがれき受け入れNO!署名へのご協力ありがとうございました。
第一次締め切りまでに、約500筆が集まりました。

この問題をめぐっては、被災地復興を妨げる等の批判もありセンシティブな話題でもあるため、
できるだけ直接にお話しして私たちの考えを伝え、署名してもらうことを心がけて行ってきました。
が、実動メンバーはまだまだ少なく、署名数UPに苦労しているのが現状です・・・。

もっともっと大きな声として市に伝えたい!

12月31日まで締め切りを延長して、
もっともっと数積み上げて市長にどんと提出したいと思います。
他市町村、他府県の方も大歓迎です。
前回署名頂いた方も、周りの友人にお知らせ頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します。



四條畷市長 様

1.福島第一原子力発電所の事故により放射能に汚染された可能性のある災害廃棄物は、その汚染が国・大阪府の示す基準値以下であっても受け入れないでください。

2.災害廃棄物の広域処理方針を見直し、廃棄物は、すべて同原子力発電所の敷地内に集積し、閉じ込め、再利用しないよう国に要望してください。

3.放射能に汚染された廃棄物の受け入れでなく、被災者の受け入れ等による被災地への支援をより積極的に行ってください。

4.検討状況をHP・広報等市民が情報を入手しやすい方法で公表して下さい。


オンライン署名はこちらから↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?hl=en_US&formkey=dGRFY00zbENjY3g1VGI1N0RGbVRzU1E6MQ#gid=0

署名用紙はこちらから↓
https://docs.google.com/open?id=0B5_dWTjNaX8bNDE5YTc1NWUtYzY0OS00YzMzLWI3MzUtZjI0NTM3ZTgwODhj

締切: 12月31日
集約先: お手数ですが  gareki.nawate@gmail.com  までお問い合わせください。
関連記事

COMMENT

私も大阪へのガレキ受け入れに反対です!!
橋下一派によるガレキ利権に群らがるハイエナに大阪の市民がだまされて、選挙で投票してしまい悔しいです!!

なんと橋下の選挙の応援に、東電とグルで東京に放射能ガレキを巻き散らしてる石原や猪瀬が大阪いりして、

橋下たちと石原&東電がグルなのは一目りょうぜんです!!

こいつらはガレキ利権の1兆円が欲しいだけです。

それで反対されると「東北が可哀想だろ!!」と逆切れします。

今、東北は復興資金の12兆円でバブルでベンツやボルボがバカ売れしていて、可哀想でも何でもありません、

復興の税金を増税されて、おまけにガレキをばら撒かれて被曝させられる大阪市民の方がよっぽど可哀想です!!

橋下と松井が大阪に東北の放射能ガレキをばら撒こうとしていると知っていれば、
誰も維新になんて投票しなかたったのに、
こいつらは選挙で本当の事を隠していました。

大阪のほとんどの人がまさか大阪に東北の瓦礫がばら撒かれるとは夢にも思っていません!!

情報を拡散したいと思います。
2011/12/03(土) 21:35:15 | URL | 大阪の市民 #Y0VtYY6w [Edit
Re: 私も大阪へのガレキ受け入れに反対です!!
大阪の市民さん

情報拡散ありがとうございます!
おっしゃる通り、利権ほしさに府民の健康と安全な環境を犠牲するのは、ほんまにやめてくれって思います。
お互い頑張りましょう!
2011/12/08(木) 01:20:41 | URL | がれきNO畷 #- [Edit
ガレキ受け入れ 反対!
十分な議論もないまま受け入れをするなんて、危険すぎます。
2011/12/13(火) 05:55:36 | URL | 西野入宗憲 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13(火) 10:01:31 | | - # [Edit
Re: 私も署名させてもらいました!
ぴのんさん
署名、拡散ありがとうございます!
東京から移住し四條畷市でこの問題に取り組んでいます。
今、いかに汚染による影響を最小化するかが重要なはずなのに、こんな形で西日本にまで汚染が広がってしまっては、安全に暮らせる場所がなくなってしまうと奔走しています。

大阪府は、受け入れに向かって突き進もうとしています。
今、これを止めようとみんな必死に頑張っています。
ぜひ大阪府にも意見を届けて頂けると嬉しいです。

府・環境農林水産部 循環型社会推進室資源循環課 環境産業技術グループ
電話:06-6210-9568
FAX:06-6210-9561

(ふ)

> 東日本からです。こちらはすでに汚染されているし、これ以上放射能汚染の可能性の瓦礫が広まるのは阻止したいので、各自治体の瓦礫受け入れに反対しまくっています。
>
> オンライン署名にしていただきありがとうございました。早速一票送らせていただきました。ツイッターでもRTしておきました。
>
> 市長さんが、四条畷市の未来を真摯に考えてくださることを祈っております。
2011/12/14(水) 07:30:14 | URL | がれきNO畷 #- [Edit
Re: ガレキ受け入れ 反対!
西野入 さん

コメントありがとうございます!
本当にそうです。多くの自治体は、”国が府が大丈夫ていうんやからええんやろう”という姿勢です。
ちょっと待って!大丈夫ちゃうねん!と一生懸命伝えています。

(ふ)

> 十分な議論もないまま受け入れをするなんて、危険すぎます。
2011/12/14(水) 07:32:42 | URL | がれきNO畷 #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/02/08(水) 23:37:46 | [Del


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

お知らせ!

四條畷市は2月8日、受け入れ拒否を表明しました!詳しくは http://garekinawate.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

北河内残りは 大東市+東大阪市! → 大東市・環境政策課 072-872-2181 、東大阪市・危機管理室06-4309-3130、環境事業課06-4309-3200 に「放射能がれきを燃やさないで」の声を届けてください。

 


プロフィール

がれきNO畷

Author:がれきNO畷
現在、東日本大震災で生じたがれきの他府県での焼却処理が進められようとしています。放射性物質を拡散することになる汚染がれきの広域処理方針に疑問を抱く四條畷市民+ご近所の市民でこのプロジェクトを立ち上げました!東北の被災者ととともに、「これ以上被ばくさせんとって!」との声をあげていきたいと思います。
連絡先 gareki.nawateあっとgmail.com
(あっと を @ に変えてご連絡ください)

 


 


 


 


 


最新トラックバック

 


検索フォーム

 


 


 


QRコード

QR

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
