--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四條畷の市議さん達2

2011
11/14
*Mon*
CATEGORY : 四條畷市
引き続き、畷市民クラブの佐藤誠市議、無所属の渡辺裕市議にお会いしてきました。
先日の反省含め、健康影響により強調を置いてアピール!
ニューヨーク科学アカデミーが2009年にまとめた報告書を一部翻訳して臨みました、が…


*畷市民クラブ 佐藤 誠 市議
基本的には、汚染されているがれきと汚染されていないがれきを分けて考えて、
汚染されているものは受け入れない、汚染されていないものは受け入れる。
基準値や計測方法などは、国の見解、府の見解、市の見解を注視し検証も必要。
原発については、何十万年もの管理を必要とする放射性廃棄物、人間の手に余る、
廃棄物も自然に戻る循環が保たれるものがベスト、自然エネルギーの転換すすめていく必要あると考えている。


*無所属 渡辺 裕 市議
難しい問題。大阪府の検討会議の結果が出るまでは、下手なこと言えない。
他の市議とも相談しながら対応していきます。
(基本的に、こちらの意見をゆっくりと聞いて頂きました。)


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

お知らせ!

四條畷市は2月8日、受け入れ拒否を表明しました!詳しくは http://garekinawate.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

北河内残りは 大東市+東大阪市! → 大東市・環境政策課 072-872-2181 、東大阪市・危機管理室06-4309-3130、環境事業課06-4309-3200 に「放射能がれきを燃やさないで」の声を届けてください。

 


プロフィール

がれきNO畷

Author:がれきNO畷
現在、東日本大震災で生じたがれきの他府県での焼却処理が進められようとしています。放射性物質を拡散することになる汚染がれきの広域処理方針に疑問を抱く四條畷市民+ご近所の市民でこのプロジェクトを立ち上げました!東北の被災者ととともに、「これ以上被ばくさせんとって!」との声をあげていきたいと思います。
連絡先 gareki.nawateあっとgmail.com
(あっと を @ に変えてご連絡ください)

 


 


 


 


 


最新トラックバック

 


検索フォーム

 


 


 


QRコード

QR

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。