This Archive : 2012年01月31日

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四條畷市に署名1306筆を提出しました!

2012
01/31
*Tue*
CATEGORY : 四條畷市
本日、”放射能ガレキを四條畷市で燃やさないで!”署名 1306 筆を市に提出しました!
たくさんの人にご協力いただきました。本当にありがとうございました。
今回の提出分は半分以上が四條畷市民の署名です。
幼稚園や各戸訪問、市内イベントでの署名活動など頑張りましたっ!

20120131署名提出2


第二次までの提出分と合わせ、これまでに計 2219 筆を提出し、市民の声を伝えてきました。
周辺他市はすでに拒否表明をし始めています。
四條畷市だけが受け入れて、周辺地域の市民まで危険にさらすことのないように、
四條畷市さんそろそろ結論出しましょう!お願いしますっ!!!

20120131署名提出1



幼稚園で署名活動をしたお母さんより~

私の子どもが通う幼稚園でガレキ署名に取り組みました。
この幼稚園は、山の上にある焼却炉のちょうどふもとにあり、子どもたちに対する影響が本当に心配だったからです。
まず先生方にチラシを渡して、この問題について知ってもらいました。
幸い園長先生にも「私たちもできる限り協力します」とご理解いただき、
先生方の協力も得て私たちの書いたお手紙と署名用紙を連絡ホルダーに挟んでもらうことができました。
後日、お迎えの時間に、ママ友だちと一緒に署名活動を行いました。
どれだけの方に賛同してもらえるか、どきどきしましたが、ほとんどの方が家族分の署名もして下さり、
「全然知らなかった」「こんな大事なことはきちんと知らせてほしい」などの声とともに、155筆を集めることができました。
署名数もさることながら、この活動を通じて、周りのお母さん達と放射能汚染について身構えずに話ができるようになったことが、とてもプラスになりました。
四條畷市には、この市民の思いをしっかりと受け止め、「市民の健康と環境を守る」決定をお願いしたいと思います。


スポンサーサイト

01
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
21
23
25
26
28
29

お知らせ!

四條畷市は2月8日、受け入れ拒否を表明しました!詳しくは http://garekinawate.blog.fc2.com/blog-entry-52.html

北河内残りは 大東市+東大阪市! → 大東市・環境政策課 072-872-2181 、東大阪市・危機管理室06-4309-3130、環境事業課06-4309-3200 に「放射能がれきを燃やさないで」の声を届けてください。

 


プロフィール

がれきNO畷

Author:がれきNO畷
現在、東日本大震災で生じたがれきの他府県での焼却処理が進められようとしています。放射性物質を拡散することになる汚染がれきの広域処理方針に疑問を抱く四條畷市民+ご近所の市民でこのプロジェクトを立ち上げました!東北の被災者ととともに、「これ以上被ばくさせんとって!」との声をあげていきたいと思います。
連絡先 gareki.nawateあっとgmail.com
(あっと を @ に変えてご連絡ください)

 


 


 


 


 


最新トラックバック

 


検索フォーム

 


 


 


QRコード

QR

 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


Copyright © がれき受け入れどうなん!?プロジェクトin四條畷/北河内 のblog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。